日別アーカイブ: 2014年4月7日

4月7日・生き物の選定作業

2014-0407-sora

朝からよく晴れています。天気がいいのでつい春ものを着てしまったら、何だか寒くて、少しずつ重ね着して結局冬っぽい格好になってしまってガッカリ・・・。真冬から思えばずいぶん暖かいし、これより暖かくなるとすぐに暑くなるから、実はこのぐらいがいいんでしょうね。花もきれいだし(^_^)ただ花粉症のせいか、さちたろうの顔の半分がちょっと腫れてます(>_<)

2014-0407-gen1

しおりは次の迷路絵本に入れる生き物をテーマに合わせてピックアップする作業をしてます。一通り候補が挙がったところで、元太郎と実際に入れるのをどれにするか選定し、決まった生き物の詳細データをまたしおりが調べるという手順で仕事が進んでます。午後3時頃、ちょうど選定作業をしていたところでコーヒーブレイク。。。元太郎の仙台土産、「萩の月」でホッと一息。。。したのはさちたろうだけで、二人はずっと真剣に生き物選定作業をしてます。

2014-0407-gen2

昨日選定した生き物で元太郎がラフを描いてます。これで6枚目。やっとペースが上がってきた気がする(^_^) ラフが全部出来上がり、本画の線描きの1枚目が終わったあたりからMくんにも参戦してもらうつもりでいるようですが、予定より遅れてます(ー_ー;)

息子が帰っていきました。ずっと締めきりに追われて忙しい数ヶ月を過ごしていたので休憩に帰って来たそうだけど、1週間ちょっと経って、さすがにそろそろ自分の作業に戻らないと!!と気持ちが焦ってきたそうな。次来るのはいつになるか分からないけど、また帰っておいでね〜〜。