日別アーカイブ: 2014年4月5日

4月5日・またまた教科書

2014-0405-sora

今朝は朝からよく晴れました。ちょっと気温が下がったようで、肌寒いので冬のフリースを引っ張りだして着ちゃった(´・ω・`) 花冷えってやつですね。

2014-0405-cort

午前中は、さちたろうも入っているテニスサークルに、しおりも運動不足解消のため入部したので、一緒に出かけました。しおりは大学の体育の授業以来の運動だそうで、ほんの2時間半の講習会でかなり疲れたようです。今後も、土日の休みに少しでも体を鍛えるといいね。

2014-0405-sakura

テニスコート脇の桜の木が満開でとてもきれい。あと数日は楽しめそうよ(^_^)

2014-0405-gen2

元太郎は5枚目のラフが終わったようです。残り7枚!!

2014-0405-gen1

それで、今日はまたまた教科書のイラストの直しをやっています。「猫を描き加えたらどうでしょう?」という監修の先生のご意見があったそうな。加えるだけなら消して直すよりずいぶん楽なんだそうです。

2014-0405-hon1

掲載誌のご紹介です。学研「歴史発見vol.3」

2014-0405-hon2

過去に描いた元太郎のイラストが大小合わせて8枚ほど掲載されています。ライバル誌にも元太郎のイラストが載っているらしいΣ(゜∀゜ノ)ノ いいの??どちらも売れるといいね。