日別アーカイブ: 2014年3月13日

3月13日・アンケート

2014-0313-sora

朝から曇り空、少し雨も降り出しました。午後になり、雨脚も強くなって、東京、神奈川には竜巻注意報も・・・今日は、明日の卒業式に備えて、娘が一度帰ってきます。雨女の娘が移動する時はやはり天気が荒れるようです (>_<)

2013-0313-gen0

元太郎が散歩に行く頃雨が降り始めましたが、傘をささずに行って帰ってきたようです。今日はアオサギに遭遇したそうです。

元太郎、今日はやっと用事なく一日家にいて、教科書の仕事を進めています。ここのところ講師の仕事が続いていたので、なかなか進められませんでしたが、やっと本画の線描きに入りました。

2014-0313-gen1 

今日はお手紙が2通。ひとつは、火曜日に終了した葛飾区のシルバーカレッジ4回講座、「日本画の歴史」のご感想アンケート結果です。概ね好評だったようです。受講生が経験豊かなご年配の方々なので、あまり悪くは言われなかったのかもしれませんが、やはり良いご感想を頂くと嬉しいですね。

2014-0313-gen2

もう1通は、日曜に行った迷路絵本イベントの感想アンケート結果。こちらも概ねご好評でした。しかし予想通り、当ててもらえなかった子はがっかりしたようです。人数が多い時のイベントプランは前から課題なのですが、なかなか今のスタイル以外の良いプランが出せずにいます。 でも、思わず顔がほころぶような感想もたくさんあり、元太郎も元気を頂いたようです。

明日にはまた小雪がちらつくような寒い一日になる予報です。寒暖を繰り返して春になるんでしょうが、体調管理が難しいです。