日別アーカイブ: 2014年3月8日

3月8日・明日の準備

2014-0308-sora

よく晴れた朝です。朝は超寒かったようで、車のフロントガラスが凍ってました。阿智太郎は、今朝は、コートに集金に行かなければならなかったので、家事は最低限にして、昼頃まで、テニスもせずにお仕事でした。午後は夜にあるコーチ・旧役員の慰労会の準備、本番と夜の9時まで今日は一日中テニスの役員の仕事で終始しました。

2014-0308-gen1

元太郎は、明日の新潟県立図書館のイベントに向けて、パワポのファイルをもう一度チェックしています。何度もイベントを行った「乗り物の迷路」ですが、前回のイベントからちょっと時間が経っているので、忘れている不安もあるそうな。今回のために吟味して、多少修正を加えたりしたそうです。

2014-0308-gen2

サイン会に並んでくださった方へのプレゼント用迷路シートも準備。数えたり袋に入れたりは娘の手も借りていたみたいです。

2014-0308-gen3

一通り明日のイベントの準備が終わった後は、次の迷路絵本の文章案を開いていました。明日は、久しぶりに迷路絵本の編集さんにもお会いするので、少しでも打ち合わせできることをと考えているようです。でも、出だしで悩んでなかなか進んでいない・・・。

2014-0308-hon1

今日も元太郎のイラストが掲載された本が届きました。今度は帝国書院制作の、高校の日本史授業用の資料集です。元太郎のイラストも数点掲載していただいているのですが、「これはすごい、良い資料が載ってる」と感心していました。かなり内容豊富らしいです。

明日は元太郎が朝から新潟にお出かけです。さちたろうが帰宅した時玄関にすでにお出かけ用の荷物が用意してあるので、よほど早く出発なのかなと思ったら、出かける時間が8時過ぎでいいそうで、ホッとしました。それでも、今日は疲れたから、ちゃんと起きられるか心配です。