日別アーカイブ: 2014年3月3日

3月3日・なぜだぁ??

2014-0303-sora

朝は小雨が降っていましたが、午後になってお天気回復!!風が強くなりました。

夕べ、さちたろうの兄が福井に行った帰りに寄って一泊しました。お土産に水ようかんとかぶらずし、ぶりの寿司と大きな蟹を買ってきてくれました。重いのに・・・ありがとう。明日から仕事なので慌ただしく今朝帰りましたが、その後すぐ出かけた娘から、人身事故で電車が止まったとLINEが入り心配しました。別の線に乗り換えて帰宅出来たとメールがありホッとしましたが、言語障害もあって、人にものを尋ねるとかできない兄なので、トラブルがあるといちいち心配です。

2014-0303-gen

元太郎は週刊朝日百科の「弥生時代」のイラストの線描きの続きです。「朝からやっているのに進みが遅いのはなぜだぁ??」と言いながらやってます。細かいし、服装とか調べながらやっているんだもん、進みは遅いだろうよ。。。と端から見ていて思います。