2月26日・手間がかかる・・・

2014-0226-sora

暖かく晴れた一日でした。さちたろうは、昨日久しぶりのテニスのレッスンで、ちょっと背中が痛い・・・今日はおとなしくしてます。ここのところ日本画を描き始めたので、のんびり進めました。

元太郎は朝から、デッサンサークルの講師で出かけました。

2014-0226-gen1

今日の課題はガラスでしたが、早く終わった人は写真のように、水を張ったグラスと金属器をデッサンで描くことに・・・なかなか難しそうね。

2014-0226-gen2

午前中のサークルが終わった後、昨日空振りだった国立新美術館の5美大展に行って、女子美、ムサビ、多摩美など卒業生の作品を観てきたそうです。自分たちの頃を思い出したんじゃない  (^_^)

2014-0226-gen

帰宅後は再び教科書のイラスト戻ってます。もう1枚の修正指示も昨日届いたので、早く終わらせたいのですが、手間のかかる絵なのでなかなか進まないんですと。。。