日別アーカイブ: 2014年2月19日

2月19日・教科書イラスト

2014-0219-sora

雲はうっすらあるけれど晴れてます。このはがいなくなってから散歩も行かなくなっちゃったし、雪が溶けなくてテニスコートはしばらく使えないし、何だかゴミ捨てぐらいしか外に出てない・・・運動不足です (>_<)

2014-0219-sachi2

そんななか、さちたろう、夕べは久しぶりのお出かけで、大井町の「積水ハウスミュージカルシアター四季劇場 夏」というところに迷いながら出かけました。なにしろ、こっち方面はさちたろうが学生時代のウン十年前と、交通事情が随分変わり分からないので、いつも人にくっついて行ってました。娘と最寄りの改札口で待ち合わせしたら、迷ってしまって参りました (^_^;A ちょっと遅れて何とか行き着き、無事に劇場に向かいました。

2014-0219-sachi1

「リトルマーメード」初の劇団四季でした。海の中の雰囲気がとても上手く表現されていたところがすごい!!歌やダンスもさすがでしたが、小さい魚、エイやクラゲも本物そっくりですごい!!違う作品も観てみたいと思いました。

2014-0219-gen

さちたろうが娘と出かけている間も元太郎は仕事してます。ごめんね。。。今日は教科書のイラストを描いています。ラフの段階から何度もチェックが入り、修正を重ねてやっとゴーサインが出ました。いざ、描き始めても色々用事が重なりなかなか進まなくてジリジリしていましたが、今日は集中して向かえているようです。