日別アーカイブ: 2014年2月17日

2月17日・忙しかったね

2014-0217-sora

朝からよく晴れています。朝は寒くて道路が凍っていましたが、日中は日差しが暖かく、残った雪も随分溶けてきました。でも、山になった雪や日陰の雪が溶けるのにはもうしばらくかかりそうです。

2014-0217-gen1

元太郎は、午前中は、来月の新潟のイベントで使うパワーポイントのデータをチェックして細かい探し物の答えなども出せるように手直ししています。迷路遊び会も会場の環境や、お客さんの人数・年齢層などによって、ほどよい時間で終わらせる方が良い時と、多少時間がかかっても多くの子に答えてもらった方が良い時とがあります。もし後者の場合だった時のための準備です。

2014-0217-gen2

小学館から最後の校正紙が届きました。雪のため指定より遅めに届いて宅急便の配達の方が恐縮されていました。いろんな方面で荷物が届かず、送った編集さんも心配されていたようです。あの大雪だもの、仕方ないです。特に直すところもなさそうなので、いよいよ印刷、製本に入る段階まで来ました。

2014-0217-gen3

さて、次は、明日行く葛飾区のシニア活動支援センターで行う講義の資料を確認しています。明日は午前中の講義なので、出かける時間もかなり早いそうな・・・大丈夫かなあ〜〜〜

今日は、「弥生時代」のラフの直しも入ったり、いろいろやらなければならない仕事があって、イラストを描く仕事を出来たのは夜になってからでした。忙しかったね (>_<)