日別アーカイブ: 2014年2月14日

2月14日・再び大雪!!

2014-0214-sora

またまた朝から雪です。この間よりも水っぽい雪だけど、どんどん積もってます。

2014-0214-yuki

お昼過ぎにはこんなんなっちゃった。。。車のチェーンは外したままだから、車で出かけるのは気合いがいる!!だからきっと、溶けるまでは車に乗らないんだろうな (>_<) この間、積もった雪の重みでローズマリーの枝が折れたばかりなのに、また・・・植物にとっては辛いお天気です。

2014-0214-gen1

元太郎が描いていたイラストは、夕べのうちに出来上がって、今朝はデータを取ったり、サインをしたりと最後の仕上げ作業をしています。チャリティー展に出品するので、手元には残らないイラストですが、ホームページでご紹介できればと思ってます。

2014-0214-gen2

午後は「週刊朝日百科」からご依頼の、弥生時代のイラストを始めました。メールのお返事を書くなど他のこともやりながらなので、なかなか進まない・・・と言いながら、パースをとるための方眼を引く作業中です。さちたろうは全部把握していないけど、ホントにいろいろ仕事を受けているのね Σ( ̄□ ̄;)