日別アーカイブ: 2014年2月13日

2月13日・チャリティー展のためのイラスト

2014-0213-sora

朝は曇り空で寒かったけど、日中は少し日差しが出てきて気温もそれに伴い暖かくなってきました。明日からまた雪の予報です。また積もるほど降るのかな??やっと溶けてきたのに・・・

2014-0213-sachi

さちたろうは、大宮第2公園に来ています。試合なんですが、さんざん待って、1回戦負け・・・ガッカリ。。。紅梅が咲きはじめています。22日から梅祭りらしいです。

2014-0213-gen2

元太郎、今日は朝日新聞社のチャリティー展のためのイラストを描くことにしたそうです。やることが色々あるからね・・・できたら今日中に完成させたいそうな (・ε・) 以前年賀状用に描いた小さいイラストをいくつか拡大コピーして切り貼りし、さらに描き加えて構図をアレンジし、ラフを作っているらしい。この後、本画に入っていました。

2014-0213-gen3

「かずの冒険ー地中編」の表紙とカバーの色構成紙が届きました。かずの冒険シリーズでは表紙とカバーにまちがいさがしがあります。この写真では分かりませんが、よく見ると違うところが。カバーには今回登場の新キャラクターも入っています。元太郎もすぐメールでチェックの結果をお送りしたそうです。

2014-0213-gen4

学研のYさんがいらっしゃいました。仕上がったイラストを受け取りにいらしたついでに、昨年「戦国の城」で描いたイラストを5枚返却してくださいました。今後描く城の候補の打ち合わせなどもしたそうな・・・。