日別アーカイブ: 2014年2月11日

2月11日・一段落だが・・・

2014-0211-sora

曇り空で風が冷たい一日でした。さちたろうは大雪のあと、家の前以外ほとんど外に出てない・・・冬眠状態です。雪が溶けないと車で出るのが怖いけど、そろそろ、道路の雪は溶けたかな??

2014-0211-gen1

「かずの冒険」「館山城」が終わったので、使った資料を片付けています。それぞれ個別に封筒に入れて分類します。

2014-0211-gen2

封筒は、可動式書庫(スタックランナー)にやはり分類して立てて整理しています。仕事が1つ終わる度、どんどん資料が増えていきます。

2014-0211-gen3

「かずの冒険ー地底編」の見開きイラスト最後の2枚分の色校正紙が届きました。「香川元太郎GALLERY-絵本館」にご紹介ページをUPしましたので、ご覧ください。

2014-0211-gen4

締め切りが厳しい仕事が終わって、少しだけ余裕ができたところで、再使用を依頼されたイラストをデータで編集さんに送るため、パソコンでデータ整理しています。イラストレーターを始めた初期の頃のイラストも含まれていて、データにしてみると紙の汚れひどく、汚れを落としたり、ちょっと修正をしたりしていると思ったよりも時間がかかってしまったようです。これが終わったら、荷造りし、宅急便で送るついでに用事も済ませるつもりが夜になってしまいました。

2014-0211-hon1

学研の新しい歴史雑誌「歴史発見」です。「歴史群像」がマニアックな雑誌なのに対し、「歴史発見」は同じ学研パブリッシング発行ですが、ビギナーにも入りやすい雑誌だと思います。

2013-0211-hon2

元太郎の以前に描いたイラストもそれほど大きくじゃないけど、4枚ほど掲載されています。