日別アーカイブ: 2014年2月9日

1月9日・仕上げを急がないと・・・

2014-0209-sora

今日は朝からよく晴れて、暖かい一日でした。娘がディズニーランドへ行くと言って朝の7時ぐらいに家を出たので夕べの積雪の影響を心配したのですが、問題なく到着し一日楽しんできたようです。

2014-0209-gen1

でも、家の周りはこのとおりで、午前中はまだまだ雪がたくさん残り、車を出すのはちょっと無理でした。午前中いっぱい、雪かきやらタイヤにチェーンをつけるので過ぎてしまいました。

2014-0209-gen2

午後は、通常の仕事に戻りました。館山城の色塗りの続きです。水や樹の色も入り、大分雰囲気が出てきました。これも月曜にはデータをお送りする約束だそうで、仕上げを急がなければなりません。

2014-0209-ge3

1月に元太郎が訪れた小学校からお手紙が届きました。元太郎が特別講師として、迷路とかくし絵をテーマにした授業を行ったのは3年1組。そのクラス全員のメッセージが一冊に綴じてあります。文章はもちろん、細かい迷路もたくさん描いてあるので、元太郎も気合いを入れて読むつもりみたいです。明日、お城イラストのデータを送ったら、読めるかな・・・?