日別アーカイブ: 2014年1月11日

1月11日・土曜日の過ごし方

2014-0111-sora

今朝も寒かったです。よく晴れて、風が弱かったので、日中は昨日より楽でした。

元太郎は、寒い中、朝の散歩です。今日も河原へ。

2014-0111-gen2

川の水にはりっぱな氷が・・・。庭の亀のプールにも氷が張ってますが、日に日に厚さが厚くなっている気がする。。。

2014-0111-gen3

元太郎は「かずの冒険」の色塗りの続きです。遠目で見ると何かの形が見えるような??元太郎は基本的に休みの日はなく、土曜日も日曜日も仕事をしています。しかし平日はなにかと仕事関係のメールなども入りますし、いろいろとイラスト以外にもやる仕事があります。その点、土曜日の今日は朝からずっとイラストの仕事で、平日より落ち着いて集中できるみたい。昨日よりもだいぶ進んだかな・・・。

さちたろう、土曜日は毎週指圧に通っています。保険が効かないので、ちょっとお高いんですが、整形外科では手に負えず、知り合いに紹介してもらって通い始めて、もう10年近くになります。元々の体型の癖もあり、付き合っていかなきゃならない傷害です。そのせいで、細かい作業が長くはできず、元太郎のイラストの細かい仕事が手伝えなくなってしまいました。最近はもっぱら、ネット関係やその他のサポートに回っている次第です (^_^;A