日別アーカイブ: 2014年1月8日

1月8日・「かずの冒険」デザイン案

2014-0108-sora

朝は予想外に青空で日差しもありました。天気予報では昼には雨が降ってくると言ってましたが、結局夕方、4時頃ポチポチし始め、暗くなってから、少しずつ雨脚が強くなってきたかんじです。夜の間降って、明日の朝には止む予報ですが、どうなるかな?明日は試合なので、迷う天気は困るなあ・・・

2014-01-8-gen1

元太郎は、デッサンサークルと日本画サークルの講師のために朝から出かけました。写真は午後の日本画サークル(しらうめ会)です。府中の生涯学習センターで月1回のサークルですが、立ち上げから20年ぐらいは経ってるので、皆さんかなり力がついてきてます。

2014-0108-gen2

「かずの冒険」のデザイン案が届きました。メールで送られてきたものをプリントアウトしたものです。並べてみると、「色のバラエティもあるし、いいんじゃないか!!」(元太郎)とのことです。おお、もう6枚出来上がったんだ!?頑張ったね!!

2014-0108-gen3

「乗り物の迷路」の初回限定プレゼントの応募ハガキが締切った後も、少しずつ届きます。今日届いたハガキは、クリスマスプレゼントで「乗り物の迷路」をもらって応募してくれた分でした。「せっかく送ってくれたのに、締切ってしまっているのが申し訳ない」と言いながらハガキに目を通しています。

明日は小学館の編集のAさんがいらしてくれるのに、さちたろうは試合で朝からいない予定・・・出かける前に掃除をするように早起きしないといけないね。