日別アーカイブ: 2014年1月4日

1月4日・仕事場の光景

2014-0104-sora

少し雲がある朝です。このまま天気は下り坂??と心配したけど、時折日が差してました。風が冷たいから、家の中で予想していたより寒かったです。

元太郎は昨日出来上がった「かずの冒険」のデータを午前中やっと送れたそうです。データを送れるまでに処理するのも一手間だし、メールで言葉も添えたりと案外時間がかかるんだそうです。

2014-0104-gen

午後からは次のイラストの線描きをやっています。6日からまたMくんが来てくれるので、Mくんの仕事の準備もしないといけないから、少しでも進めないとね。

2014-0104-fm2

息子の携帯が古くなったのでiPhone5Cに買い替えました。遅ればせのクリスマスプレゼントです。元太郎のiPhoneはイエローで、息子のがグリーン!!でも黒いカバーをつけてしまったら、黒いiPhoneになってしまった。。。使い慣れないiPhoneの初期設定に手こずってます。

2014-0104-fm3 

娘はまたまた就活用のポートフォリオの印刷。今年は就職は大分楽になってきたと報道されていますが、家にはまだその風が吹いてこないです。精神的にしんどそう。。。。

2014-0104-fm1

仕事場の狭い空間で、それぞれ独自の活動をしています。やってることは別々だけど、おしゃべりしながらやってるから、これはこれで楽しそうです。明日には娘が帰ってしまうから、こんな光景も明日までです。